【登壇報告】「第10回 KIFA塾 2026」に代表・森が登壇しました

2026年7月8日(水)、ホテル日航熊本にて開催された特定非営利活動法人熊本インドネシア友好協会(KIFA)主催の「【第10回】KIFA塾 2026」に、弊社代表取締役の森大介が登壇いたしました。
本カンファレンスは「アジアとつながる」を大テーマに掲げ、経済のボーダーレス化が進む中、ビジネスと暮らしの二つの分野での「共生」について考えるイベントです。森は、第一部のパネルディスカッション「スタートアップ支援」に参加いたしました。
セッションでは、大西 一史氏(熊本市長)、リュウ・スリアワン氏(AYANA ホスピタリティ 取締役)、杉山 浩司氏(ニューヨーク州 弁護士)の皆様とともに、熊本市が国の指定を受けた「スタートアップ支援」について討論が行われました。起業を目指す若者たちと、技術革新や国際化に取り組む先輩経営者たちの交流の場をどのように創出していくかについて、当事者としての経験や独自の視点を交えた熱心な議論が交わされました。
当日ご来場いただいた皆様、ならびに関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
弊社は今後も「地域経営」の視点を大切に、こうした共生やスタートアップ支援を通じた地域経済への貢献に努め、地域の未来を切り拓く歩みを進めてまいります。
